カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

私のアイドル変遷記録

眠れないのでブログをノリで開設してしまいました。


…まぁ半分ノリではあるんですが、ここ最近ジャニーズWEST神山智洋くんに心を奪われすぎているので、このブログに書くことで気持ちを抑えようと思ったからというのもあります(^o^)笑



まず記事を書く前にこれだけは絶対書いておこうと思って。


私、とっても雑食なんです。


というのも、小学生の時に当時デビュー2〜3年だった嵐にハマって以来ずーっとジャニーズだったり、ハロプロ、果てはK-POPまで手を伸ばしてたんです\(^o^)/


流行りだからハマるっていうよりか、自分の琴線に触れたものを収集しまくっていたという方が正しいのかもしれない…

大体、世間一般で流行るとなぜか熱が冷めるという悪い癖があったり←


とまぁ、こんな私なんですが、ハマってきたなかでも、自分の中で軸となっているグループがあって


・嵐

・SUPER JUNIOR

ジャニーズWEST


の3つは今まで一番熱を入れたといっても過言じゃないですね。SJとジャニーズWESTさんはまだ熱が入ってる途中だけど。



嵐との出会いは、土曜9時にやっていた金田一がきっかけでした。

アニメ版もドラマ版もなんとなく好きだったから新シリーズをやる!ってなった時も「なんとなく」で見たんですよ。


…そしたら「時代」という曲に出会ってしまって。

本当今でも不思議なんだけどあの曲を一回聞いただけでハマっちゃって。そこから小学校の時はずーっと嵐ファンでした。

メンバーのキャラも好きだったんだけど、今思うと嵐の楽曲の「サブカル感」が良かったのかもしれません。

今でも「あっ好きだな」って思う曲は大体この時期の楽曲の雰囲気まんまだから未だに影響されてるんでしょうかね。


でもいざっ、NOWまでは好きだったんだけど、その後の曲はピンと来なくて中学校入るくらいで熱が冷めました。

その後の嵐さんの人気は言うまでもないですが\(^o^)/


中学校ではKAT-TUN関ジャニ∞も好きだったりしたけど熱はすぐ冷めちゃって。


高校入ってから、東方神起きっかけでSUPER JUNIORにハマりました。

本当にSJは今までで一番熱注いだと思うよw

何を見てたとかは思い出せないんだけど、動画巡りしてて「It's you」って曲にたどり着いたんですね。

その頃「SORRY,SORRY」で勢いがついてたSJたちのリパケ曲だったんだけど、It's you聞いた瞬間にまーた好きになっていました\(^o^)/本当懲リナイ


SJにハマってからファッションやらTwitterやらインスタやら本当いろんな文化・人に出会えて、これまた今の自分に影響してると思う。


しばらくSJにハマり続けて5,6年経ったんだけど、ある時少クラをたまたま見てて。

「あー懐かしいなー」って感じで見てたんだけど、その時たまたま「Break out!」がやってて。

ラップが上手くて、アクロバットもしてて、何よりダンスが上手な子がいたんですね。

えっこの子誰?こんな子いたっけ??ってしばらくジャニーズから離れてたからいろいろ調べたらそれが神ちゃんだった!


本当あの時少クラ見てなかったらまずハマってなかっただろうし、何より神ちゃんが出てなかったら絶対注目してなかったと思う。


昔ジャニーズにハマってた時はどうしても同年代は幼く見えて興味が持てなかったんだけど、20歳超えたら年下もいけるようになってました\(^o^)/←


そこからたくさん雑誌読んだりTV見たりして今ではジャス民です\(^o^)/

まだSJも好きですがWESTも同じくらい好きになってます。

なんていうか、全力で笑いとりにいって、メンバー同士わちゃわちゃしてる中学生男子みたいなグループが大好きみたいです(笑)



こんな掛け持ちな私ですがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ