カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

私が好きになるアイドル

3/31、ソンミンが入隊しました。


これで2年間、自分の中でソンミンへの気持ちをリセットできそうです。

あ、もちろん好きという感情を完全に消すんじゃなくて、なんだろう…お茶の間で「ふーん、次は◯◯やるんだね〜」くらいのスタンスにまで落ち着かせようかな、と。


いろんなことがあっても、嫌いになんかなれなくて。

でも、5年も好きだったからどこか裏切られた気持ちもあって。

どうしても、スキャンダル以降のミンくんの対応に疑念しかなくて、私このままどうしたらいいのか…もういっそヲタ活から一切身を引いてえるぷもやめてしまおうか、と思っていました。


そこに現れたのが神ちゃん。

リトラ前後から気になってはいたけど、この騒動でぽっかり空いてしまった穴を埋めてくれる存在が神ちゃんだった。

本当神ちゃんいなかったら私打ち込むことなくて今頃就活地獄でやばかったと思う(真顔)


さっき寝れなくてふと開いたページを読んでたら、これを書かずば寝れなくなったので書こうと思う。



今日のタイトル通りだけど、私が好きになるアイドルについて。


基本的に私が好きになるのはオールマイティな人だと思う。

ダンスも歌も、演技も、楽器も(なぜか今までみんなギターやってる人ばっかだ)…と本当いろいろできちゃうような人。


もちろん例外な方もいたけど、そういう人は大抵1年でパタリと飽きるパターンが多い。


オールマイティな人だけは長年ヲタしてた。


なんでだろう、って考えた時、

私はすごく飽きっぽいからいろんな面で発見があったり、楽しませてくれる人が好きなんだなって気づきました。


この人たちに共通するのがなぜか小柄で髪型とかビジュアルをコロコロ変えるってパターンね!

それも多分上の理由に共通するんだと思う。



それと、1番の共通点が、

「みんな生真面目で、メンバーとかファンには可愛いって言われるけど本当は男らしくて、あと気遣いが細かい努力家」ってところ。

めっちゃ長いけど、本当びっくりするくらいの共通っぷり!


神ちゃんはそんなにぶりっ子するタイプではないけど、根本の性格はミンくんと似てるなぁ、本当不器用な生き方してるなぁって思います。

でもそんな不器用なところが応援したくなるんですよね。

技能としては器用かもしれないけど、それは努力家な一面があるからこそなんだろうな、とか。


神ちゃんを見てると、本当にミンくんと被ることがあって、たまに同じような結末を迎えるのかな、と不安になることもあります。

でも、神ちゃんは本当に男気ある人だと思ってるの(と、ジャニーズ事務所が元々そういう雰囲気を醸し出さないのが上手いの)で、ミンくんみたいに多くのファンを泣かせるようなことはしないと思ってます。

本人も30歳まではアイドルしたいって言ってるし、まぁしばらくは安心して見てられるな、と。

アイドルの恋愛や結婚に反対じゃないですが、やっぱりそういうナイーブな発表だけはしっかり出来る子だと思ってるので。





最近すごく思うのが、もっと早く神ちゃん知っていたかった!ですねw

もっと早く知っていたら、グループに選ばれた喜びも倍だったろうし、いろんな歴史を見れただろうし、というのもあるんですが…



単純に物覚えが悪くなってる\(^o^)/


高校の時、東方神起にハマり、その後SJにハマってもすぐ顔と名前、誕生日くらいは覚えられたんですよ。

なのに20歳超えた頭はなかなか覚えてくれない!

昔、雑誌で見た記憶とかがあるから、昔からいるJrは分かるんだけど、本当最近の子は分からん…もうかわいいね!おじさんみんな同じ顔に見えてきちゃうよ!状態。

本当にこれは悲しい。


でも、高校の時にK-POPにどハマりしたおかげで多少人よりは記憶力冴えてるようで日々着々と覚え始めてはいます( ̄▽ ̄)

祭民魂までにはバックのJr見分けられるレベルにいたいですね…



ということで今日の話題は私が好きになるアイドル(とやっぱりアイドルヲタは抜け出せない)でした!