カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

5/8パリピポ名古屋 MC概要

あまりにネタが詰まってたので急遽別ページで設けました(^ν^)

時系列に沿ってるつもりですが、所々うろ覚えなので、ざっくり知りたいって方だけ…


そして箇条書きですみません\(^o^)/

ライブ後にガーってスマホのメモ帳に書き殴ったものを基にしてます\(^o^)/



・淳太くんの衣装の帽子イジリがひどいwww
帽子クルクルしながらトークするから
('・ェ・`) 「なんか が〜まるちょばさんみたい」
という謎絡みなwww
(`-´)「ねぇそれで帽子が重いっていうパントマイムしてみてよ!笑」
ちゃんと応える最年長
(^ヮ^=)「そこからパーンって鳩!」
ちゃんとやったあと
(б∀б)「もう横アリで散々やらされたわ!もういい加減ええやろ!」
(θヮθ)「横アリでウケたネタは積極的に使っていきます!」
The ビジネス!!

・パリピポ初回の1stアルバムリリースパーティーのDVDについて
(´◇`)「黒豚写っとったよな!!」
黒豚って…\(^o^)/
(´◇`)「あまりのぽっちゃり具合に一瞬画面歪んでる?って思ったもんwww」
そのあとゴリラやらなんやらひどい弄りがwww
(ノノ_☆)「最近綺麗なゴリラのニュースやっとったよな?…え、みんな知らん?」
森本慎太郎くんのことらしいwww確かにちょっと照史くんに似てるけどもwww
(追記:東山動物園に実際にいるらしい…ちゃんと地元ネタ持ってくる流星に時差でキュンとした)

・「でら」の反応が悪い会場に対して
(´◇`)「関西でいうとこの「おおきに」くらいの詐欺やで!?」
その後の淳太くんが「だがや」を出したら
('・ェ・`) 「藤ヶ谷だがや!」
今度から積極的にそれ使ってきますね…?

・(θヮθ)「あれやんな、「えらい」って言うやろ?」
で会場中が一番の歓声!
(´◇`)「最初のムービーより歓声あったで!!」
濱ちゃんの地元が名古屋弁に近いらしい。
(´◇`)「あともう一個あるよな?なんかさ、ドゥルルルルル!!!みたいなの!」
(^ヮ^=)「えー…俺なんか嫌や…可愛い女の子が「今日勉強ドゥルル!!してきた」とか言うの…」
ドゥルルルルルじゃなくてどえりゃーかな?確かにバイク音ぽいけどwww

・会場の反応はそこそこだけど妙に名古屋弁に詳しい淳太くん
(^ヮ^=)「さては!名古屋に土地を買ったな?」
(б∀б)「バレちゃった♡」
名古屋に台湾の日本人学校時代の友達がいるみたいです。
もしや5/9のMamboでののんちゃんの小道具「てっちゃん」ってその彼か…?

・カメラに抜かれてるの気づかないでドリンクホルダーぶらぶらさせながら飲んでる神ちゃん
その後ファンがニマニマしてるのに気づいて、モニターバッ!って見てからの照れ顔な…天使か何かな?


いつも言えないことをこの場を借りて言うのコーナーにて
・タレコミの紙を引こうとしてふらつく照史くん。
(´◇`)「膝がもう…おじいちゃんや!」

・濱ちゃんから淳太くん宛(引いた人:照史くん)
(θヮθ)「リップクリームがないと機嫌悪くなるのやめてください」
話し合いの時もリップクリーム付けてるらしいwww
リップクリームないと「…チッ…思い付いたら言います…(不機嫌)」って感じだとか。
ちなみに今日もリップなくしたらしく楽屋で
「…リップない…まじでリップない…」ってキレ気味に探し出すもんだから、桐神は怖くて2人で身を潜めあってたらしい\(^o^)/私得か\(^o^)/
(´◇`)「怖くて身長縮んだわ!」
(б∀б)「元々やろ!」
(`-´)「誰が元々や!(ぷんぷん)」←天使
そしてそのあと551の肉まんCM風にリップクリームがある時〜とない時〜をやらされる淳太くんwww

・Who am I?さんから濱ちゃん宛(引いた人:しげ)
「最近お洒落になってワンランク上の服を買うようになった」
あまりに普通すぎる内容に
(θヮθ)「えっこわ!これあれやんな?!料理は自分でしてくださいってやつやんな?!」
ユニクロからベルシュカに変わったらしいです。
セットアップ大好きすぎて、そんな買ってない!って言っておきながら実は5着買ってたやつなwww

・次は広げられるネタを!と意気込む流星に
(^ヮ^=)「紙だから広げられるでwww」←確かにな

・「俺」さんから照史くん宛(引いた人:流星)
「舞台で痩せて、リバウンドが怖いらしくリバウンドする夢を見るらしい」

夢の内容としては、「メンバーみんなに背中を押されて、俺もう痩せたし!嫌や!ってなりながら体重計乗ったら「80kg」って表示される」らしい
それでウワァ!!って目が覚めてすぐ体重測って65kgで安心♡ってことを繰り返してるらしい。照史くんの精神状態が心配です(真顔)

・痩せたきっかけを聞かれて
(´◇`)「手羽先ばっか食ってたらこうなったね!」
会場シーン
(´◇`)「…名古屋むずかしい!」
(ノノ_☆)「名古屋コーチンならキャーなったわ」
(´◇`)「名古屋コーチンばっか食ってたらこうなったね!」
会場シーン
(´◇`)「…名古屋むずかしいわ〜」

・今週のリトラで出た冬虫夏草がよく食卓に出る淳太くん。
(б∀б)「え、でもあれ美味ない?アレの出汁取ったスープ美味いんやで」
と熱弁する淳太くんに対して
(^ヮ^=)「冬虫夏草淳太!」
('・ェ・`) 「冬虫夏草!」
(б∀б)「誰がキノコや!」

・ちなみにこの前に
(^ヮ^=)「(一個3000円とかする冬虫夏草が食卓に出る淳太くんに対して)…やっぱ金持ちは違うな!」
('・ェ・`) 「…違うな!」
(`-´)「…違うわ!」
(ノノ_☆)「(無言ではける)」
っていう流れで一人舞台に取り残された淳太くんwww
(б∀б)「えー…俺も着替えたいんやけど…まぁしゃあないよね?ナチュラルボーンボンボンですからね」
さらっと謎名言生まれた…

・リトラはリハーサルでも本気。
('・ェ・`) 「JUMPの山田くんが食べた蚕残ってるんで〜って出してくるん」サラッと山田くんアピール
(б∀б)「食べへんかったらええやん」
('・ェ・`) 「ちゃうねんって!食べへんかったら終わらんのやって!」
(^ヮ^=)「照史くんとかさ、食べた瞬間にオエっ!じゃなくてゴハァ!だったからねwww」
誰かがベジータみたいって言ったのにツボったwww

・蚕のくだりで
(б∀б)「シルクやろ?」
サラッとセレブな発言に会場中がクスクスしてたら
(б∀б)「えっ?シルクやろ?合ってるやろ?…そっか庶民の方々は知らんのか!シルクを!」
ドS発言をありがとう\(^o^)/

・1周年メドレーに移る前に、
(б∀б)「ジャニーズWEST以外の曲も歌いますので、」
(´◇`)「JUJU歌います!」
(б∀б)「歌わへん」
('・ェ・`) 「あし〜たが〜くる〜から〜(美声)」
(б∀б)「明日が来るからちゃうねん」
(ノノ_☆)「タイトル、明日が「あるから」です」
('・ェ・`) 「たら〜こが〜(美声)」
(б∀б)「誰がたらこがあるからや!」
(^ヮ^=)「よっJUJUんたwww」
(б∀б)「あーもう進まへん!!」
本当淳太くん頑張ったね…?2011年の中日浅尾並の酷使を受けてたよ?←


…とまぁこんな感じでした\(^o^)/
みんな積極的に名古屋トークしてくれるんだけど、やっぱズレ?ってあるな〜って思った(´・ω・`)
正直私が関西行ったらお好み焼き!たこ焼き!ってなるしそういう齟齬はしょうがないんだろうね…
でもちゃんと地方ならではの話してくれるのは嬉しい!!

最後に。神ちゃんが基本的にMCニコニコしながら聞いてるだけで可愛いと思って見てる自分に気持ち悪いって気付いたMCでした(はぁと)