読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

今、SJペンに紹介したいジャニーズWESTというグループ

はい、ということでタイトルにもありますが

今日はSJペンことSUPER JUNIORのファンに向けてジャニーズWESTはこんなグループだよ!ということを紹介したいと思います。



ところでなんでこんなニッチな相手同士で紹介するんだ、ってことですが。

個人的にSJもジャニストも

「おもろいお兄ちゃん集団(だけどキメる時はキメる)」

という特徴があって、そういうのが好きなファンにはとても親和性が高いんじゃないかなと思いまして。



今回は個人をSJのメンバーに例えて、また彼らにKぽの曲で歌ってほしい曲(ただ自分の趣味☜)に合わせて紹介したいと思います!




中間 淳太

1987年10月21日生まれ、O型

グループの最年長でまとめ役。

好き勝手にボケるメンバーに対して(半ばキレ気味で)ツッコんでいるのがこの方。

台湾人の父と日本人の母を持つハーフで、中国語と英語ができ、なおかつ金持ちセレブキャラという高スペック。



SJでは馬様要素が高いトゥギと覚えると分かりやすいと思う。

チョウミのRewindが非常に似合うと思っている。中国語ver.があるので海外公演があったらぜひ歌ってほしい。



濱田 崇裕

1988年12月19日生まれ、AB型

グループきっての癒し系キャラ。

故にメンバー愛され率No. 1。

だけど一度舞台に上がらせると歌もダンスもアクロバットまでこなす器用人。



SJではヒョクチェに近いかな?キャラ的にはイェソンでもあるかな?

太りたくても太れない、ダンス担当、ドッキリにとても引っかかりそうな雰囲気がまさにヒョクだし、本人は至って真面目にやってるのに、シュールな笑いが起きるのがめちゃイェソンぽい。

なんでも出来るからすごく迷ったけどテミンのDangerを歌ってほしい。

飄々と踊る姿がめちゃくちゃかっこいいと思う。




桐山 照史

1989年8月31日生まれ、A型

グループのトーク突っ込み隊長。

大体トーク番組で目立ってるのがこのお方。

歌に関してはどんなタイプの曲も歌いこなせるうえ、ダンスも出来たりする。

野菜の日生まれだけど、ちょっぴりまん丸。



カンイン要素があるイェソンと覚えましょう。

彼にはジョンヒョンのCrazyを。ちょっぴりセクシーなミディアム曲がよく似合うと思います。




重岡 大毅

1992年8月26日生まれ、A型

声にとても特徴のある、グループのセンター。

いたずら好きで、トークでもゲスいことを言ったりと通常のセンターのイメージを持って彼を見てはいけない。

しかしステージでは全てソツなくこなすスーパーアイドル(自称)である。



彼は確実にドンへだと思う。

グループの顔であり、割と何やっても許されてるところがそっくりである。

しげは正直迷った。だけどちょきちょきが似合うのはしげしかいないと思ったのでこれを選んだ。シンメということでヒョクは相方神ちゃんにやってもらおう。




神山 智洋

1993年7月1日生まれ、A型

グループで一番背が低く(だが170cm)、奇抜なファッションを好む故に奇抜チビと言われている。

某Bi◯Bangを愛するなどKぽペンは一番とっつきやすいと思う。

彼もなんでもこなせる器用型。

しかし人一倍努力する負けず嫌いである。そしてめちゃくちゃ熱いし真面目。



彼はSJのなかではミンくんとヘンリー要素があると思う。

グループのなかでオールマイティかつ(ファッションテロリストといわれるくらい)奇抜って点で。
あと真面目すぎるとこがミンくんぽい。

ということでもちろん神ちゃんには

ヘンリーの1.4.3!可愛さとダンスのカッコよさを同時に見せられるこの曲ほど神ちゃんに似合う曲はない。




藤井 流星

1993年8月18日生まれ、B型

グループのラップ、ビジュアル担当。

しかし水を口に入れたのを忘れて喋り出すなど超がつくど天然。

ステージ上がるとめちゃくちゃかっこいいのに…とギャップ萌えしたい女子にオススメしたい。



SJでいうと…馬様だろうか。ビジュアル担当で少し抜けたところが似ている。

ヒニムと迷ったけどあんなにドSではないし、そもそも流星はヲタクではない()

流星にはがっつりラップをやってほしくてあえてSM以外で選んでみた。

Simon Dを歌う流星かっこいいだろうなぁ…




小瀧 望

1996年7月30日生まれ、O型

グループの末っ子であり、一番の高身長(183cm)

ボケたがりなので、トークで先陣切ってボケに行く。本人曰く、人類初の2.5枚目。

末っ子故に甘えん坊。濱ちゃんに甘えているところをよく目撃されている。

ノンコタニシは黒歴史



SJではギュだろうな…毒舌ではないけど、グループ内での立ち位置が似てる。ザ・末っ子様である。(割と歌声も似てる気がする)

…男性の曲が思いつかなかったわけではない。

完全に私の趣味だが、この曲をのんちゃんが歌ったらいい感じにセクシーなんだろうなと思った。それだけで選んだ曲である。







…ということで、ジャニーズWESTとはこんなグループである。

SJのメンバーと結びつけて見ていくと、本当にメンバーの関係性が似ていて面白かったりするので、ぜひSJペンにはこれからジャニーズWESTに注目してもらいたい所存である。