カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

8/22 少年たち昼の部

自分の記録用メモとして、ブログを活用するクセを治したい。

ということで行ってまいりましたよ松竹座。
ブラブラぶりだからもう5ヶ月ぶりかな?


今回少年たちに入った理由を先に話しておくと、少年たち発表によってジャニストさんたちの夏の現場がないことを悟ったから…(^o^)
今年の夏は、旅行行くこともなさそうだったのでそれなら…と。
そんな調子で、Twitterのフォロワさんと
ノリで少年たちを応募したんでした。

私の名義、悲しいくらいに当たらないんですが、今回も見事に外れました\(^o^)/
その代わり、フォロワさんが昼の部を当ててくれて行けることに!
しかも席が…なんと…



花道横

一階真ん中らへんってだけで奇跡なのに!
ブラブラの時の三階2列目ですら感動を覚えた私としては、会場に入った時に近すぎて戸惑った…


だってまずアリーナライブで当たり前な花道横の柵がない…
歌舞伎で使用されるから当たり前だとは思うんだけど、花道横の通路が人1人ギリ通れるくらいの距離。

今までで一番近かったコンサート*1と全く同じ条件なのに圧倒的に近い!
SS4の時は中央ステージからは近かったけど、前方ステージからは遠かったから見づらかったけど、今回はステージも見やすくて…!

双眼鏡(とペンライト*2 )を忘れたから落ち込んでたのに全然双眼鏡いらなかった…
むしろ双眼鏡で見るより全体見た方が楽しめる舞台なので、よっぽど担当がいるとかではない限り双眼鏡なしで見てもらいたい。




ーーーここからは多少のネタバレを含みます。ーーー

今回私がぜひ見てみたいと思ってた面々は以下の方たち

青のリーダー:康二
赤のリーダー:大吾
日記係(赤チーム):流星
看守長:室くん
看守たち:真鳥くん
青チーム:丈一郎、大橋、リチャ

関ジュに対してはなんとも言えないくらいDDなので誰か、というわけではなく、とりあえずこの人たちに注目して見てみようと思ってました。
なかでも康二はすごい好みのダンス、歌なので贔屓だったんですが…

みんなダンス上手いなぁ…

開始直後、ダンス厨気味な私は関ジュのレベルの高さに戸惑いました。

康二はもちろんなんだけど、大吾の歌がツボすぎて戸惑いました。
アレ…この子こんなに歌上手かった?声思ったより低めで*3、大吾のクセがない透き通った声がめちゃくちゃツボでした…

少年たちは2010年のを見てたので、今回も歌舞伎(?)的な謎演出あると思ってたんですが、今回は毎度お馴染みのギリギリダンス(いつもは桶だけど、今回はタオル)くらいで、話は分かりやすくなってるし、ダンスをしっかり見れるしとても満足な内容!

それにしてもタオルダンス…いや桶ダンスもアレだけど、タオルにしたことによって透けるから余計にハラハラするんだけど?!
お姉さんジャニーズの上半身裸でもハラハラするタイプだから心臓が危なかったです…


物語の内容としては、青リーダーは2010年照史の役、赤リーダーは神ちゃんのやった役かと思いきや、少年院外に弟を残してきて早く外に出るために模範囚として努力するという役。

前回は照史のチームに「日記係」という物語の中心人物のしげがいたんだけど、今回は日記係のちびりゅが赤チームに。
赤リーダーである大吾がちびりゅに弟を重ねて可愛がるまでは想像ついたんだけど、それこそ毎度お馴染みのあのオチかと思ってたら…
今回はオチがいつもと違うし、あっと驚く展開だったからもう一度見てみたいと思ってしまった…!

いや、本当大吾さん演技上手くて脱帽でした…。





そしてショータイム!
ショータイム前の康二、大吾、室くんのトーク笑ったwww
康二がまず関ジュとしての挨拶をしたんだけど、ちょっと噛んだのが可愛くてですね…!!
その後出てきた大吾てんてーはすっかりいつものあざと可愛さ出してましたね\(^o^)/
康二の「俺なー三宅健のモノマネ増えてん!!」の意図的なタメ呼びもさることながら、室くんの必死の「おいやめろ!三宅健くんやろ!!」がもうwww
康二って本当に失礼にならないギリギリ探るの好きだよね…?
そして三宅くん本当に好きなんだね…私、元三宅担だから康二好きなのかな…(^o^)


ショータイム始まってからは基本ノンストップだから、細かく曲を覚えてないという大失態。
でも最初にオレオレがあってテンション上がるジャニスト担2人。
これ本当はジャニストの現場でやりた(ry
そしてちびジュの水着ね!だから!私は!小さい子たちの上半身裸でもハラハラなんだってば!
この時かな??真鳥が前来てくれて、昔好きだったからちょっとキュンとした\(^o^)/笑


ここからは自分の記憶が定かではないんだけど、この何曲か後にギミゲ!!!
その前にちびジュたちの可愛い歌が続いてホワホワしてたから!不意打ち!
大吾先生ついにギミゲに手を出したのか…!って興奮ね…?
大吾先生のイメージは純情っ子だったからこのおエロい曲を歌うイメージなくて…!
しかしそれが似合ってしまう。さすが強火ニノ担…。

その後なんと大吾と康二でGive me。
もう私を殺しにかかってるのかと思いました。
もうこれだけでも満足なところあったんですが、その後にBIG GAMEとかBlow outとか!!!
この辺記憶曖昧なんですけど(←)、ギャンスタじっくり見たかったんで本当よかった…

そして最後にロマンティック!
なんとこの時に大吾と康二が目の前に来るという奇跡ね…(pq)
今回花道横、そして一階真ん中だったからかな?
2人とも目の前に来てくれて(pq)
康二こっち見てくれなかったけど*4、大吾先生にはエアかもしれないけどお手振りをもらってしまった…\(^o^)/
本当に天使…そしてステージふと見たらちびりゅと目があって、ん?って顔を私がしたら、指差しからのお手振りもらったよ…\(^o^)/
あれ…これは確実にファンサもらったってことでいいかな…?
それにしても私は毎回自担以外からファンサもらうプロである。*5


そんなこんなでショータイムもあっという間に終わってしまいました。
今回は舞台中心だからしょうがないんだけど、やっぱアンコールないからショータイム短く感じるね…!

でも少年たちに行ったことでますます関西の層の厚さを知ることができたので満足でした!
またクリパあったら行きたいなーと目論んでます。




PS:流星、ドラマ決まりましたね\(^o^)/
バーター枠だとしてもグループ売るためには大切…!
それにしてもはまかみはいつになったらお仕事が来るんですかね??
俳優売りをする予定だったのでは…?はて…

*1:@SS4東京での花道2列目。ミンローのスカート下まで見れるという、いろんな意味で神席だった

*2:共通ペンラがないので、当日開店凸で購入したものの、Jr.はどのグループのペンラでも行けることを知った。それならパリピポの使いたかった

*3:一般的には高めだと思うんですが、高い声厨としてはSJリョウクちゃんやテミンくらいじゃないと高いと思えない

*4:私の自担運のなさは初参戦のいざ、Nowより健在。今まで自担を目の前で見たことがミンロー以外にない

*5:ここ最近だとパリピポアンコの流星