カラフルに恋して。

雑食アイドルヲタクのゆるゆるブログ

#ジャニストに踊ってほしいKPOP

今日の話題は、連日私がTwitterで挙げてるタグについてです(^o^)

これは、

というやりとりをフォロワさんとしていて、あるフォロワさんがタイトルのタグを作ったのがはじまりです。

その日以来私はいろんなKPOPと一緒につぶやいているのですが、一つ気になることがあって。

それは

ジャニストがSUPER JUNIORの曲をやる時に誰パートがいいか

どういうことかというと、私はパートガチ勢であり、

という風にキャラと声質まで加味してパート分けしたがりなんです。

そこで、ジャニストにSJの曲を歌ってもらうために湧き上がったのが

SJ人数多すぎ問題

今回のこのカムバ曲では9名ですが、韓国特有の兵役という制度や諸々の事情により、本来は13名+中国のみの活動メンバー2名のため、15名という大所帯。

かたや7名。…はてどうしたものか…

ん?

ぎゃんすえってSJの影武者多かったよな…

ex)ヒチョルと丈一郎、ソンミンと大橋etc...

↑ヒチョル

↑ソンミン

イケる…イケるよ…!!


ということで。
今日はSJを関西勢でやるならということを考えていきたいと思います(^o^)




今回考えていくにあたって題材にしたいのはこの2曲。

この2曲をメドレーで歌うことを考えてメンバー構成を考えていきたい。

考えていくにあたっての条件としては

・どちらの曲も、メインはジャニスト
・ぎゃんすえはどうしても合うメンバーがいない時に当てはめること
・見た目や雰囲気、キャラのみだけでなく、声質も配慮すること

の3つなんですが、本当のプロデューサーもこういうこと考えてパート分けてんのかなって思ったらテンション上がりました(^o^)←




まず、SJのリーダーイトゥク

彼の特徴として、最年長・MC担当・振付が大きくてザ・アイドルダンス・声が高め・デビューまでに時間がかかり、おじいちゃんと呼ばれている・女好きだが仕事に生きすぎて浮いた話がない

…うん。これあの人しかいないよね。

中間淳太

はい、ということで迷うことなく淳太くんです。



お次は、SJのビジュアル担当・ヒチョル

彼の特徴として、宇宙大スターとかいう謎の通り名・女装が似合いすぎる・黙っていれば綺麗顔・実際はバラエティ班・基本テレビでは歌やダンスにやる気が見られないが実際は上手い
なかなか難しいねぇ…
キャラだけなら小瀧なんだけど、ヒニム声高いからな…声…高い…顔も似て…

藤原丈一郎でええじゃないかー!!!

はい、早速奥の手使いました(^o^)
ダンス上手すぎるけど見た目の似具合で決めるよね(^o^)



次は13億の奇跡・ハンギョン

彼の特徴として、13億の奇跡(本グループでは唯一の中国メンバーだった)・ヒチョルと仲良し・正統派イケメン・ダンス担当・ホワホワしてる・韓国語も2年で完璧になったのに喧嘩の時は分からないふりをするちゃっかり者

うむむ…ヒニム(丈一郎)と仲良しで、爽やかイケメン、ダンスできて、ちょっと天然…

これ、林真鳥ですねぇ!(本田K佑ボイス)

おっとぎゃんすえってかなり万能だね??まぁ6人まではぎゃんすえちゃん使えるからね!まだ大丈夫大丈夫\(^o^)/



次はシュール不思議ちゃん・イェソン

彼の特徴として、歌が圧倒的に上手い(低音)・しかし何やっても面白くなる・バラエティの神に愛された人・自撮りがイケメン・自撮り大好き・Twitterの8割が自撮り・弟大好き

歌が上手い…何やっても面白い…自撮りが上手い…
あ、これアレだわ、

濵田崇裕だわ

雰囲気も似てるし満足…(^o^)



次!強い男・カンイン

彼の特徴として、バラエティに欠かせない・先輩後輩構わずツッコめる・男らしい・が、意外と繊細・昔は痩せてたんやで…・カジョスキーとかいう伝説の女装↓

うん。これ迷うことないわ。声質はちょっと違うけど…

桐山照史\(^o^)/

カジョスキーとかアレじゃん、桐子じゃん(^o^)
カンインも高音パート歌うことがあるからいい感じいい感じ!



次はドングリドンドン・シンドン

彼の特徴として最初はお笑いがやりたくて事務所に入った・ダンスは1,2を争うほど上手い・痩せたらイケメンになった・結婚寸前の彼女がいたり、公開恋愛したりと1番のリア充・ビジュアル担当と自分をネタにする、心がガチイケメン

うーん誰かなぁ…体型で似てる人いないしなぁ…お笑い担当でダンスできて…

♪ こっこっこーこっこっこーこっこっ古謝那伊留

困った時の、ぎゃんすえ



次!可愛いは作れる♡・ソンミン

彼の特徴として、あざとい!・計算高い!・食べるの大好きよく太る!・器用貧乏!・グループ内ユニットの便利屋扱い!・女装似合いすぎてずるい!(私はソンミンペンのため力が入る)

あざとい可愛い食いしん坊…うん。

大橋和也だな

私、ソンミンペンだから最初大橋好きだったしね。順当。



次は宝石美男・ウニョク

彼の特徴として、SJのメインダンサー・ドッキリに何度も引っかかる心優しい子・中敷による身長偽装が甚だしい・華奢で太れない・食に対する執念が凄まじい(20歳過ぎなのにお菓子を買ってもらえなくてコンビニで泣く)・ドンへと相思相愛

…これ私の直感でいい??

末澤誠也かな。

見た目とダンス担当というところ、華奢だし…ってことで選びました(^o^)←



次!アホの子・ドンへ

彼の特徴として、ワンコ系イケメンのため、センターに来ることが多い・甘い歌声・基本的にアホの子・なのに作る曲は名曲・お兄ちゃん組に可愛がられる天才・みんなの彼氏という異名の通り、えるぷ(SJファン)は1度は彼を好きになる・ウニョクと相思相愛

アホの子…お兄ちゃん組に可愛がられる…センター…

重岡大毅しかおらんな。

顔も心なしか雰囲気似てますよね。昔細くて、最近筋肉ついてるとこまでそっくりだと思う。



次、彫刻美男・シウォン

彼の特徴として、ぐうの音が出ないイケメン・SJのドラマ班・財閥出身でガチセレブ・身振り手振りが舞台がかってる・なんかちょっと抜けてる・ドンへ大好き(^o^)

見た目とドラマ班、ちょっと抜けてるってとこだけで決めました、私。

藤井流星で。

声質も鼻にかかる感じが似てると思うんだよね、うん。



次。SJの(本当に)可愛い担当・リョウク

(台詞が可愛くて微妙な写真選んでしまった←)
彼の特徴として、雰囲気からもう可愛い・高音パート担当・事務所に入るために何十キロもダイエットし、今も無茶食いしないなど努力家・某K𦿶くん似・割とバラエティ担当・最近毒舌

神山智洋やろ

全てが可愛らしくて、努力家、高音パート担当とか神ちゃんしかいない(pq)
グループで1番小さいし似てるよ(pq)(神ちゃんに対してモンペである)



次はSJのニート担当・キボム

彼の特徴として、実はグループの中でもイケメン中のイケメン・しかしDon't Donを最後に表舞台から去る・ドラマ担当だが3年に1度表舞台に出てくるレベル・寡黙なため、喋るともはや奇跡・ドラマだとキャラ変わるんだよな…(^o^)

うーん!この子が一番難しい!どうしようね!
関西みんな喋るしな〜うーん〜

今江大地に頼るしかない…

ごめん…ここは本当妥協するしかなかった…基本的にラップとダンスできれば大丈夫だから頑張ってくれ今江…



SJ最後は毒舌マンネ(末っ子の意味)・キュヒョン

彼の特徴として、毒舌(^o^)・しかしお兄ちゃん組に甘え上手・バラエティでよく話をぶっこむ・歌担当(低めのセクシーボイス)・ヲタギュことゲームヲタ・入所前の写真は黒歴史・ええじゃないかという言葉をこよなく愛す(富士急で覚えた)

これはね、歌声とお兄ちゃん組に甘え上手ってとこで決めましたよ(^o^)

小瀧望!!

これ不思議なんだけど、私のフォロワさんとか周りのギュペンがどんどんのんちゃんに流れてるとこみると2人ってガチで似てるんだと思う…


ということでSJは完成しました!いやぁ長かったね!!

…ん??





SJ-Mのみの子忘れてたわ(^o^)

…てことで残り2人も決めてくよ!!
皆さんもお付き合いお願いします…_(:3」∠)_
SJ-Mはハンギョン、シウォン、ソンミン、ウニョク、ドンへ、リョウク、キュヒョンに加えて、中国限定メンバーであるヘンリー、チョウミの9名!(現在はハンギョンを除く8名)

ここでメンバー配置転換!
リョウクを照史に変えます。
この理由は後ほど。

まず、みんなのオンニ(お姉さんの意味)・チョウミ

彼の特徴として、溢れ出るおネェ臭・しかしダンスが綺麗・ファッショニスタ・モデル出身・某動画サイトで字幕を付けるとなぜか「〜じゃない?」「〜なのよ!」とされる・彼はれっきとした男です…(^o^)

うん。これアレだね。

朝田淳弥だね。

ここまで似合う人おらんやろ…(^o^)
2人揃って「おネェじゃないわよ!!」が見たい。



最後はお餅・ヘンリー

彼の特徴として、SJのファッショニスタ(派手奇抜という意味で)・ダンスが軽やか・お餅と言われるくらい白くて頬っぺたが丸い・Don't Donではバイオリンを弾く謎の美少年として話題に・作曲もこなす器用人

うん…奇抜ファッショニスタ、ダンス担当、作曲もこなす…

神山智洋ですね(^o^)

リョウクちゃんをあっくんにした理由はこれなんですよ!!!
常々言ってるけど、ヘンリーと神ちゃんって雰囲気似てるんですよ!!
ex)

もはやヘンリーソロを2曲の後に神ちゃんにやってもらいたい(モンペファン)



…はい、ということで!
SJのパート分けは
イトゥク:淳太くん
ヒチョル:丈一郎
ハンギョン:真鳥
イェソン:濱ちゃん
カンイン:照史
シンドン:古謝
ソンミン:大橋
ウニョク:末様
ドンへ:しげ
シウォン:流星
リョウク:神ちゃん
キボム:今江
キュヒョン:のんちゃん

そして、SJ-Mは
ハンギョン:真鳥
シウォン:流星
ソンミン:大橋
ウニョク:末様
ドンへ:しげ
リョウク:照史
キュヒョン:のんちゃん
チョウミ:朝田
ヘンリー:神ちゃん

でした!いやぁ長かったけど満足\(^o^)/
これきっかけにえるぷはジャニストペンになればいいし、ジャスミンはSJ担になればいいなって思います\(^o^)/


これからも「#ジャニストに踊ってほしいKPOP」タグを使って、ジャニストのパート分け妄想していきたいと思います♡